Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が良いきっかけに

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は朝から雨が少し降りましたが、その後は5月らしい過ごしやすい気温でしたね。 実は午後は雨降らないで〜と願ってました。 あるお客様とお会いするのはこれで3回目なのですが、一度目はすごく寒い日で雨が少…

お酒🍻

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は金曜日ですね。^_^ サラリーマンの方々1週間お疲れ様でした。 事業主の方々は明日もお仕事かもしれませんが、頑張りましょう 今日は久々に仕事は午前中だけにして、午後はお休みです。 連日5月とは思えな…

春夏秋冬

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は暑かったですね〜。 明日はもっと暑くて最高気温31度だそうです。 近所の喫茶店ではカキ氷ののぼりを発見しました。 まだ5月なんですが( ̄O ̄;) ちなみに私はこの季節一番好きです。 夏も好きですが、夏が…

お気に入り

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は午前中は雨が結構振りましたが、午後はカラッと晴れましたね☀️ やっぱり晴れると気分も良いですし、外で運動したくなります。 ということで、事務仕事が夕方にはキリがよく終わりましたので、運動タイムで…

複合機買いました✌️

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 ようやく複合機を買いました〜。 最後までブラザーの新機種と悩みましたが、機能性は少ししか変わらないし、じゃあコンパクトな方にしようということでエプソンpxm5080fに決定です。 家にあった台にもぴったり …

カフェインレス生活

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は外出で少し遅くに帰宅しましたので、家でこれからまったりの予定です。 午前中はコーヒーが終わってしまったので、歩いて30分くらいのスーパーまでウォーキングしてきました。 私が愛飲しているのがこちら…

診療所で胃カメラ検査うぅっ

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 昨日は胃カメラ検査してきました〜。 今年で40歳になるので、高崎市の健康診断が沢山受けられるようだったので早速行ってきました。 お世話になったのは高崎市の桐山クリニックさんです。 私は胃カメラ3回目でし…

休み明けの夜のおススメ

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日はゴールデンウィーク明けの初日でしたね。^_^ 皆さんお仕事や授業お疲れ様でした〜(^ω^) 10連休明けの初日は身体に疲労がたまりますよね。 私のおススメはストレッチポールに10分間のることです。 のっ…

ゴールデンウィーク終盤の良い天気の日常

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は本当に良い天気でしたね〜。☀️ 思わず午後は自転車でサイクリング‍♂️しました。 私は三つ上の姉がおりまして、ゴールデンウィーク期間中に京都から遊びに来てくれました。 時間は少なかったですが、嬉しか…

税理士の不養生

おはようございます。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は朝から良い天気で気持ちいいですね〜。 これから自転車で外出予定です。 独立してから10ヶ月経過しました。 私はまだお客さんが少ないのもありますが、必ず自分自身の事務所の会計処理などを優先…