Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

休み明けの夜のおススメ

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日はゴールデンウィーク明けの初日でしたね。^_^

 

皆さんお仕事や授業お疲れ様でした〜(^ω^)

 

10連休明けの初日は身体に疲労がたまりますよね。

 

私のおススメはストレッチポールに10分間のることです。

 

のってるだけで癒されます。👌

 

後は、ゆっくりお風呂につかって副交感神経に切り替えてゆっくりタップリ睡眠ですね。🛀

 

お風呂と言えば最近42度くらいのお湯に3分つかり、頭を洗ってまた3分つかり、身体を洗って最後に又3分つかると30分のジョギングと同じ効果があるらしいです。🏃‍♀️🏃‍♂️

 

ほんとか〜¿なんて思いながらやってみました。

 

すると程よい疲れからか夜ぐっすり寝てしまい、朝とてもスッキリ起きれました。これは是非お試しください🌟

 

さて対策はさておき、私も従業員時代は明日から仕事行きたくないな〜学校行きたくないな〜なんて思って重たい足を運んだ記憶があります。

 

独立してからどうかというと、あまり変わりはないかもしれません。

 

明日から仕事やらないとな〜なんてやはり昨日の夜は考えてました。

 

決定的に違うのは人と同じ空間で仕事をしないので、対人ストレスがない事と通勤ストレスがない事くらいでしょうか。

 

やはり連休明けは慣れませんね。(⌒-⌒; )

 

少しずつ体調を整えて無理せず頑張りたいと思います。

 

皆さんもご無理なさらずどうかゆっくり頑張ってくださいね。

 

それでは。