Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

診療所で胃カメラ検査うぅっ

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

昨日は胃カメラ検査してきました〜。🏥

 

今年で40歳になるので、高崎市の健康診断が沢山受けられるようだったので早速行ってきました。

 

お世話になったのは高崎市の桐山クリニックさん🏥です。

 

私は胃カメラ3回目でしたが、何回やっても慣れません💦

 

またオエオエして醜態を晒してしまうのか〜やだな〜と思いながら到着。

 

お客様が診療所が多いので、何となく仕事のような感覚です。

 

初めて行きましたが、中は広くて綺麗でとても清潔感のあるところでした。

 

検査前に採血後、先生との問診でした。

 

桐山先生人当たり良くとても話しやすい方です。

 

何となく職業病かもしれませんが、問診の時パソコンの画面をどれくらい見ているかで何となく患者に対する態度が分かってしまう時がありますが、なんと桐山先生絶妙な見方でとても好感がもてる印象でした。

 

もちろんパソコン画面を一度も見ないわけではないのですが、コミュニケーションの取り方が上手いです。

 

さらに、私の質問する時は必ず顔を見て話してくれている印象を持ちました。

 

これは、どの業種でもコミュニケーションをとるうえでは非常に大切なことですね。

 

改めて初心にかえって見習うべき点です。

 

さて肝心の検査ですが少しオエオエしましたが、最初だけであっという間に終わってしまいました。😵

 

おそらく先生の技術がすごい。

 

さらに前方の看護師さん、私が緊張しないようにずっと世間話してくれてました。天使ヽ(;▽;)ノ

 

後方の看護師さん、検査中ずっと私の背中をずっと円を描くようにさすってくれてました。天使(つД`)ノ

 

結果は異常なし。

 

ひとり税理士としては今後も健康管理は人一倍きをつけねば。

 

しかし、ほんとうに良い診療所でした。🏥

 

群馬県胃カメラ大腸カメラ検査なら桐山クリニックおススメです。