Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末の群馬県の風に思うこと

お久しぶりのブログ投稿です。 群馬県高崎市のひとり税理士人見です。 気づいたら年末になってました(´・ω・`) どうやら相当に忙しかったようで、てんやわんやな日々でした( ;∀;) でも開業以来一番充実しており、素敵な出会いもたくさんあり、本当に感謝感謝…

ふるさと納税って節税?

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 10月になって少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたが、まだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー 今日は久々に少しの雨に打たれながらのジョギングとなりましたが、金木犀のにおいが心地よくとても気持ちよく…

人と出会うと成長できる

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 まだまだ暑いですね 最近新規の相談をいくつかいただいていて、とてもうれしいです。 コロナ禍の中、大変だと思いますが私を必要としてくれている事が分かった時、本当に嬉しいものです。 嬉しさ半分、これから…

神社で茅の輪くぐり

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 まだまだ暑いですね 海とか行きたいし、そろそろ行動範囲を広げて交友関係も前のように戻したいなと思ってもコロナで中々行動できない日々です。 私の場合、そんなもやもやな日常は運動するとあっという間に忘れ…

令和4年度主な税制改正

こんにちは。 高崎市のひとり税理士人見です。 今日も最高気温40℃( ;∀;)熱い暑い 朝からスイカバーが食べたいくらいあついです さて今日は令和4年度主な税制改正についてさらっと分かりやすく要点だけ書こうと思います。(´・ω・`) 令和4年度の税制改正まだ…

事業復活支援金の登録確認を終えた感想

こんにちは。 高崎市のひとり税理士人見です。 いや~暑すぎませんかね まだ6月よね(;'∀') 相変わらず私はジョギング大好きなのですが、自分の体力を過信せずこの夏はOS1持参しながらヒーヒー走っております(・ω・) さてさて事業復活支援金の登録確認機関を2…

久々に時間がとれたので

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 なんとなく仕事もプライベートも今週末から来週にかけてゆとりができそう というわけでそんな時は観音山へレッツゴー‼️ 久しぶりに観音山の坂を登ると登っている最中はいつも頭が空っぽになります。‍♂️ 身体は少…

事業復活支援金の期限

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 タイトル通り事業復活支援金の仮登録期限が令和4年5月31日と迫ってきました。 (また延長される可能性もありますが・・・もう多分ないかなさすがに(;'∀')) 仮登録(5月31日期限)→事前確認(6月14日…

顧問先ごとに最善の契約を考えれるように

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 春の匂いがしますね 40歳を超えてから春が好きにりました✌️ 花粉症は中学生からずっと酷いのですが、最近は顧問先の先生のよく効く点鼻薬でなんとか凌いで、春の匂い満喫でき有頂天です。♪( ´θ`)ノ そのうち…

事業復活支援金の本音

こんばんは。ひとり税理士の人見です。 今年初ブログかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 年々忙しくなりつつ感謝な気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます♪( ´θ`) 事業復活支援金。小規模事業者の方で真面目に頑張っている方々を救いたい気持ちで登録確認機関…