Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

距離が縮まる瞬間

こんばんは。税理士の人見です。 今日は久しぶりに雨が降りましたね。 ほんとに久しぶりな気がします。 この時期早く終わったお客様に確定申告のご報告をしております。 今日も何人かご報告しましたが、やはりお客様との会話はとても大切であり、私にとって…

良い天気と花粉

こんばんは。税理士の人見です。 今日は久しぶりに群馬県は風もなく良い天気でした。 やはり日曜日の午前中は車の通りが空いていて空気も澄んでいるので、散歩も気持ちが良いです。 しかし、この時期の良い天気は花粉が飛びますので、早速喉が痛くなりました…

日々勉強

こんばんは。税理士の人見です。 今日は義理の母から確定申告の質問をされたのですが、中々難しい質問でした。 日々勉強です。(^◇^;) 明日も頑張ります。

コミュニケーションの大切さ

こんばんは。税理士の人見です。 独立してから初めての確定申告、仕事量は勤務時代より少ないのですが、色々設定や諸事情で時間を取られてしまいます。 やはり、コミュニケーションは大切です。 コミュニケーションの取れないお客様は勤務時代から何人かおり…

イス

ついに自分の仕事部屋のイスを買いました〜^_^ ヒューボという名前で気に入ってます。 これから長いことお世話になります。(^ω^)

逆の景色とコミュニケーション

こんばんは。税理士の人見です。 ブログサボりがちです。(T ^ T) がんばります。(T ^ T) 先日ウォーキングしながら買い物の順番の都合で逆回りしてきました。 すると、いつもと同じコースなのに景色がまったく違く見えました。 景色が違うと新鮮なので、色々…

確定申告時期

こんばんは。税理士の人見です。 確定申告時期はブログがサボりがちになるかなと思いましたが、やはりなりました。(^◇^;) 明日からまたブログもがんばります。(^_^*)

気温差

こんばんは。税理士の人見です。 今日は風が冷たくて寒かったですね。 気温差が激しいので、体調管理に気をつけたい季節です。 北海道でマイナス22度なんてニュースを見ました。 それって冷凍庫より低いんじゃ・・・ 学生の頃、郵便局で深夜アルバイトをして…

医療費控除

こんばんは。税理士の人見です。 今日は確定申告時期でとても質問の多い医療費控除について少しお話します。 医療費控除はほとんどの方が10万円超えないと控除を受けられないと思っている方が多いと思いますが、その年の総所得金額が200万円未満の方は、総所…

ご褒美

こんばんは。税理士の人見です。 今日は仕事の後、妻が休みだったので手巻き寿司を作ってくれました。 焼き魚は巻いてませんよ(o^^o) とっても美味しかったです。 昔からお寿司は大好きで、毎日食べたいくらい好きです。 今日は少し忙しくしてたのでご褒美で…

肩こり

こんばんは。税理士の人見です。 今日は肩こりについて、私は若い頃から肩がこりやすいようです。 要因は事務仕事の多い業種なのと、首がバルソニー症候群という肩がこりやすい持病持ちのためかと思われます。 そこで最近とっても良い肩こり対策方法を知りま…

サバイバー

こんばんは。税理士の人見です。 今日は一日あえてオフにしました。 これから確定申告時期を迎えます。 独立してからついつい土日も休まず仕事が気になることが多くなりました。 もちろん、お客様一人一人の質を高める事も前提に開業したので、気にならない…

お酒

こんばんは。税理士の人見です。 今日はお酒について、私はお酒を飲むとすぐに眠くなります。 アルコールが弱いわけではないのですが、決まった分量を飲むと大体お店でも自宅でも家族といる時は寝落ちします。 友達とか仕事の席では流石に気が張っているのか…