Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ますます精進!!

あ〜久しぶりすぎてやばいです。 ひとり税理士の人見です。 今日はとてもいいことがありました〜 一年半に渡る悲願が達成されました。 いや〜本当にうれしくて塩もっちゃいましたよ。 いや〜プライベートですが本当に良い事があったのです。 嬉しすぎて今日…

開業時に税理士は必要か否か

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日もまたまた暑かったですね〜☀️ 高崎市は15時過ぎに雨が降りまして、ちょうど降りそうな前に涼しそうでしたので隙をついて運動してきました。‍♂️やっぱり運動は気持ち良かったです。 急ですが、税理士事務所…

今年も胃カメラでうぅ〜

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 最近胃の調子がなんとなく悪くて多分ストレスだなこれ思い当たる節が というわけで前回胃カメラしたの結構前だし、病院いってきました。 今日行ったのは初診のところで高崎市の西口おなかのくどう内科さん。朝一…

開業2周年

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 今朝 妻「あれっ今日あれの日じゃない?」 私「あれっなんだっけ…結婚記念日じゃなくてあれっ?」 妻「開業日じゃなかった?今日」 私「!(◎_◎;)忘れてた❗️❗️」 というわけで開業丸2周年経ちました。 去年の開…

まだあるコロナ支援ー家賃支援給付金ー

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 いや〜暑いです。今年はマスクをして外出しますのでさらに暑い。 もともとマスクが苦手なので夏用マスクがほしいこの頃です。 さて、7月14日から家賃支援給付金の申請がはじまりました。 こちら持続化給付金を受…

運動を6年間習慣にして感じたこと

こんにちは。高崎市の人見税理士のひとりです。 んっっ!!逆だった笑笑 さて今日はとても変わりやすい天気でしたね。 雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり、何だか定まらない天気でした。 例年5月くらいから気温が徐々に上がって昼間は暑いのと日焼けする…

持続化給付金

こんばんは。高崎市のひとりブログさぼりマン税理士人見です。 忙しいことにかまけてブログをさぼる癖がついてしまい、夜な夜な書こうと思ってはやめを繰り返し、やはり習慣とはおそろしいなと思っています。 ジョギングは忙しくても習慣化したのになぜだ(´…

手作りマスク生活

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 またしても1ヵ月ぶりの更新となってしまった。(T . T) 確定申告がんばったからしょうがないか。。。という言い訳をしてました。 前回の3月の書き込みからかなり新型コロナウィルスの影響が群馬県にもでておりま…

領収書からの気付き

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 確定申告終わりました 今回はコロナウィルスの影響で確定申告期限及び納付期限さらには振替納税日まで延長されましたが、あくまで自身で申告される方への配慮であって我々税理士が行う業務はなるべく通常通り3月…

残念な企業

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 お久しぶりの投稿になってしまいました。とても充実した日々を過ごしています。 相変わらず趣味のジョギング はなるべく欠かさずやってますが、顔がさむい。さむい。⛄️ 口元だけあいてるマスクみたいの販売した…

100回目

こんばんは。高崎市ひとり税理士の人見です。 ようやく100回目の投稿に達しました 今日は元旦ですが、妻と美味しいものを食べてまったりしてます。これがほんとに幸せなんですね〜。 今まで私の試験でほんとにクリスマスも正月も無かったりでようやく普通に…