Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶と応援📣

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 私は週5日ペースでウォーキングとジョギングを近所でしてます。‍♂️ ウォーキング中よりジョギング中の方が多いのですが、小学生の少年少女によく応援を貰います。 先日も小学校の近くを走っていると、少年から「…

40代から新たな資格に挑戦します

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 税理士になってから、いえその前から何となく自分は取得するのかなと思っていた資格に挑戦することにしました。✌️ 税理士と密接な資格なのですが、税理士試験に相当手こずった私なので時間がかかるかもしれませ…

リュウジさんの親子丼

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 最近曇ったり雨降りだったり、なんだかそろそろ梅雨入りの季節ですかね。☔️ 4月くらいから仕事が徐々に落ち着いてくるので、ここ最近はよく晩御飯担当です。 さて私の料理の師匠はもっぱらこの方です。 心が一番…

聞き上手は好かれる

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 税理士業はサービス業だということを常に意識していますが、忙しさにかまけて忘れてしまう事があり本当に反省の日々です。 若い頃、キャバクラの嬢は本当に接客に徹していて学ぶ事が多かったと感じる事がありま…

ドラゴン桜のように

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日はドラマがっつり見ました。 ドラゴン桜。 元ヤンキー弁護士が学校から雇われて型破りな勉強方針で生徒を東大に導く、熱いドラマですね。 正直それ系大好きです。 今思いつくドラマで好きだったもの、学園も…