Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くこと

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は午前中はあいにく雨☂️でしたので、悶々としていましたが、午後はなんとか持ち直しましたね。 こんな日は思い切り歩きます。走っても良いのですが、歩くメリットは長い時間色々なことを考えたり、時に自分…

仲間

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 図書館で発見しました。 とても参考になります。 こんな本を見つけるとやはり不安な気持ちが少し和らぐ気がして発見した時、嬉しく思います。 多分瞬間的に笑顔になっていたと思います。(*^◯^*) 実は学生時代か…

癒しの空間

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 昨日は平日でしたが、敷島公園へ行ってきました。 子供の頃よく連れてきてもらった記憶がありましたが、久しぶりに来た感想は、空気が美味しい静かな公園でした。 アヒルもご機嫌に泳いでました。 時がゆっくり…

飲食店のサービスの行く先

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 昨日は、ピザ食べ放題パターテへお邪魔しました。 店員さんが時間差でピザを絶妙なタイミングで運んでくれます。 他にサラダとパスタは通常の2/3の量が付きます。 ちなみに妻はそれプラスドルチェ付きで大満足だ…

税理士ベッドを買う

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 3月に注文したベッドがついに今日届きました。♪( ´θ`)ノ これまであまり良いベッドで寝た事がなく、前のベッドも昔のパイプベッドで妻が心配してくれてついに購入しました。 東京インテリア様で購入しましたが…

低アルコール巨峰サワーが飲みたいです。

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日はひとり飲み会です。 たまにはこんな日も良いですね。 ところで私は巨峰が大好きなのですが、何故かスーパー等にある巨峰サワーは種類が少ないです。 唯一あるのがこちらです。 しかし、アルコールが9%でス…

良い加減にすると継続できました

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は風がつよ〜い1日でしたね。 私は午前中は相変わらずウォーキングしてジョギングしてます。 が、流石に風や雨の日は家でラジオ体操してます。 何故運動を習慣にしているかといいますと、ひとり税理士になっ…

夜桜

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 昨日は近所の公園に夜桜見物に行ってきました。 お酒を持ってプチ花見です。 とても綺麗でした〜。 が、途中から風が吹いてさむくて20分位で退散です。 今度はゆっくりみたいですが、なかなか夜はまだまだ寒いで…