Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分煙

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 今日はお休みでしたが、急遽予定変更でお仕事でした〜。 喫茶店で打ち合わせ☕️したのですが、喫煙可空間でしたので、久しぶりにタバコを吸ってる感覚を体感しましたが、もう私には受け付けないようです。20年…

ひとり

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 ひとり税理士になって良かったこと。 他業種のフリーランスの方々にも共通する部分があると思いますが、1番は自分のペースで仕事が出来る事です。 その代わり日々決断の連続ですが、自分の判断でした事なので…

久しぶりのレストラン

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 昨日は念願の妻がずっと行きたがっていたレストランへ行きました〜♪( ´θ`)ノ オステリアトレンタセイさんです。 2年前くらいに発見というか近所なのですが、私の試験が長引いてしまって中々連れてこれず念願の…

ラーメン屋さんの人柄

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 先日久しぶりに近所のラーメン屋さんに行きました。 本当に久しぶり過ぎてもしかしたらラーメン屋さん自体5年ぶり位かもしれません。 東京に居た頃はやれあそこのラーメン屋さんが美味しいと高田馬場に住んで…

ひとり税理士の本

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。 今日は図書館で本を借りなおしです。 2ヶ月前くらいに発見したのですが、まだ読めてません。 確定申告も終わったので、ゆっくり読みたいと思います。 楽しみです。^_^

餃子

こんばんは。税理士の人見です。 少し間が空きましたが相変わらず花粉と格闘しながら確定申告の後処理してます。 今のところ今年は目の痒みだけでおさまっているので、トマトジュースに感謝⁉️かもしれません。 今日は妻がとても美味しい手作り餃子を作ってく…

確定申告終了しました。

こんばんは。税理士の人見です。 開業後初めての確定申告が無事昨日終了しました。 いや〜内容量よりも電子申告システム上の気疲れの方が圧倒的に疲れました。 私がこれだけetaxで色々と戸惑うのでご自分で電子申告で確定申告される方。本当に頭が下がります…

不便でも

こんばんは。税理士の人見です。 今日も花粉をしっかり目に感じております。 仕事の方はようやく確定申告のゴールが見えそうです。 まだ振り返るのは早いのですが、確定申告の作成時間よりも、etaxのシステムを理解する方が時間がかかっております。(^◇^;) …

3月

こんばんは。税理士の人見です。 あっという間に3月ですね。 3月といえば花粉、花粉、花粉しかない(T ^ T)そして確定申告。 鼻にティッシュを詰めて従業員時代、東京で格闘していたのを思い出します。 ひとりになった今、色々と感慨深く感じております。 ペ…