Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

雨が良いきっかけに

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日は朝から雨が少し降りましたが、その後は5月らしい過ごしやすい気温でしたね。

 

実は午後は雨降らないで〜と願ってました。

 

あるお客様とお会いするのはこれで3回目なのですが、一度目はすごく寒い日で雨が少々、二度目は雨がザーザー降りの日でした。

 

このままだと私が雨男になってしまいます。

 

うーん。1週間前からYahoo!天気で調べると今日は雨の予報(´⊙ω⊙`)

 

まずい。なんとなく嫌な予感でしたが、午後は雨降りませんでした〜。

 

よし雨男返上だ〜☔️🙅‍♂️

 

独立してから凄く天気を気にするようになりました。

 

やはりお客様と会う時は晴れ☀️が一番ですが、時には雨の日もあります。

 

そんな時誰でも気分が落ち込むものですが、私はなんとなくですが、雨の日の方がお客様と仲良くなれるキッカケが出来ている気がします。

 

外が雨だからもう少し世間話でもしましょうということかもしれませんね。

 

雷などが鳴ると、雨宿り的にもなりますし、普段話せない話ができるのだと思います。

 

これから梅雨の時期ですね。

 

今年もたくさんコミュニケーションが取れる良いきっかけになる気がしています。💪