Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁

夜分にこんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日は少しジメジメとした梅雨ならではの天気でしたね。☂️ さて、最近お仕事でクライアントをご紹介いただける機会がとても増えており、ほんとうに感謝感謝です。 ご紹介とは、例えばあるクライアントの取…

私服とお酒と税理士と

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 連日暑い日が続きますね。 日焼け覚悟で夕方は駅までジョギングしました。‍♂️ 真夏よりまだこの季節は走りやすく、夕方の駅前は帰宅の学生さんや主婦の方々を横目になんとなくほのぼのとした空気で走れるので好…

個人住民税の電子納税

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日も良い天気です。 そのせいかお昼ご飯後は眠いです(u_u) さて、今日は住民税のお支払いについてお話しします。 昨日もお伝えしましたが、昨今、税に関する電子化対応が増えてきました。 しかし、いまだに手…

電子申告と税制改正

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。 今日はとてもいい天気ですね。☀ 気分よく散歩してきました。 さて、今日は身近な確定申告のお話をいたします。 事業をされている方は確定申告されている方がほとんどかと思いますが、令和2年の個人確定申告から…

お問い合わせ

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 有り難いことに、最近ホームページからも何件もお問い合わせをいただけるようになりました。 お問い合わせ内容は様々で、事業主の方々それぞれの業種特有のお悩みがあることに今更ながら驚かされることもありま…

早くも日焼け

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。 最近は暑い日が続いてますね ウォーキング&ジョギングも日焼け止めを塗る季節になりました。 先日健康診断でレントゲンを撮る時に看護師さんから 「首の日焼けすごいですね。火傷みたいに赤いですよ〜。」 とに…