Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

事業復活支援金の本音

こんばんは。ひとり税理士の人見です。

今年初ブログかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

年々忙しくなりつつ感謝な気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます♪( ´θ`)

 

事業復活支援金。小規模事業者の方で真面目に頑張っている方々を救いたい気持ちで登録確認機関として登録しました。

 

がしかし、10件以上じゃないと国は登録確認機関に報酬払わないって、馬鹿言ってんじゃないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな事するから本当に困ってる人救えないのでは。こちらに10件までボランティアでやれとおっしゃいますかね(T ^ T)

 

一件から2,000円頂けるのなら喜んで事前確認する税理士さん、会計士さん、社労士さん、行政書士さんいらっしゃるのでは。

 

現に登録確認機関に登録してから無料でできるかの問い合わせは多いですが、殆どの先生方は顧問先の合間に問い合わせを受けていて10件まで無料でやるポテンシャルは皆無かとヽ(;▽;)

 

なんだかな〜😵電子帳簿保存法インボイス制度などこれから小規模事業者にとって難しい法律作るなら、せめて支援金は真面目な方が報われるようにと思ってしまいました。

 

コロナ禍ですが、事業者の方々、明るい未来はもうすぐ来ると信じて頑張りましょう‼️