Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

事業復活支援金の登録確認を終えた感想

こんにちは。

高崎市のひとり税理士人見です。

 

いや~暑すぎませんかね💦

まだ6月よね(;'∀')

相変わらず私はジョギング大好きなのですが、自分の体力を過信せずこの夏はOS1持参しながらヒーヒー走っております(・ω・)

 

さてさて事業復活支援金の登録確認機関を2月あたりから始めまして、本当にいろいろな方々お会いしました。

 

当初こんなにたくさんの方とお会いするなんて思ってなかったのですが、私なりにたくさんの業種の方とお話しできて楽しかったのが一番の感想です٩( ''ω'' )و

 

やっぱりコロナ禍で人と話す機会が減ってしまったのですが、コミュニケーションとることでたくさん勉強させてもらいました。

 

私がお会いしたのはほとんどが個人事業主の方、たまに法人の方もいらっしゃいましたが、ほぼほぼ私と同じひとり経営者の方でした。

 

そしてお悩みはほぼ共通してまして・・・。

 

『確定申告を自分でしてるのですが、自信がありません。』

 

ありがたいことにそのまま申告のご依頼をいただくこともありましたが、これは一つ何か考えなければと感じたのです。

 

もうほぼ考えが固まりつつありますが、需要があるならお役に立てるのならやってみようと思っています(-ω-)/

 

しかし、こんなに短期間で人と会ったのは20年くらい前に東京でバンドのメン募した時以来でした(^_^.)

 

◎最近のおもしろかった事

 

妻『税理士の登録番号おもしろいよね~』

 

私『なんで(。´・ω・)?』

 

妻『だって138451でしょ。ひとみはよこい(゚∀゚)ぷぷぷ(笑)』

 

私・妻『大爆笑(〃ノωノ)』