Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

久々に時間がとれたので

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

なんとなく仕事もプライベートも今週末から来週にかけてゆとりができそう😆🙌

 

というわけでそんな時は観音山へレッツゴー‼️

 

久しぶりに観音山の坂を登ると登っている最中はいつも頭が空っぽになります。🏃‍♂️

 

身体は少し辛いのですがとても前向きな姿勢になるのです。

 

そして観音様に一礼して、帰りはえらいくだりになるのですが、くだりのほうが怪我をしないように気をつけてます。

 

まるで人生。登っている時は一生懸命で疲れたり怪我はまるで分からない気がします。

 

でも頂点に辿り着いてそれをなるべく維持するべく人生の山を降りていく。

 

その時は一生懸命心と身体をケアすべきだと思うのです。

 

私は10代で社会や大人に抵抗したくて無茶苦茶な時を過ごしました。20代でやりたい夢に向かって一生懸命やって良い景色が見れて満足しました。30代から現実との狭間で今までのエネルギーを違う方向に向けて真剣に税理士を目指しました。

 

私は仕事も人生もまだまだ登っている最中かもしれませんが、無理なく登れるとこまで登ってみて、折り返しがきたら身体に気をつけてゆっくり妻や顧問先様と一緒に降りて行きたいと思ってます。

 

何となくそんなふうに考えながら坂をくだってましたが、ようするにこれからの人生が楽しみな感覚になれるのでたまーにトレイルランはこれからもしていきたいです。⛰

 

話は変わって夜ご飯、今日は時間があったので妻に教えてもらって、家にあった鶏のささみを料理酒に5分程つけて塩少々、フライパンで弱火で蓋をして蒸し焼きに。梅マヨやネギ味噌を上にのせて🍗めちゃくちゃ美味い焼き鳥になります。これはほんとお勧めです。是非是非。