Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

顧問先ごとに最善の契約を考えれるように

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。

 

春の匂いがしますね🌸

 

40歳を超えてから春が好きにりました✌️

 

花粉症は中学生からずっと酷いのですが、最近は顧問先の先生のよく効く点鼻薬でなんとか凌いで、春の匂い満喫でき有頂天です。♪( ´θ`)ノ

 

そのうち舌下免疫療法で花粉撃退も検討しておりますが、なかなか時間がなく(T ^ T)5月あたりから始めたいなと思う今日この頃です。

 

さて、テーマの事を最近よくよく考える事が多いのです。

 

春のせいか新規ご契約のお話をよくいただき本当に感謝感謝です(^O^☆♪

 

その昔、バンドマンでプロを目指していた頃、メンバー募集含め色んな人とお会いました。🎸

 

その時、長く付き合える方としてその時の経験が生きていると感じる事が多々あり、若い頃の経験が無駄ではなかったと思えると嬉しくなる瞬間があります。

 

私は面倒見が良くお節介が過ぎるひとり税理士なのかなと思います。

 

なので、資金面や相手の求めている事によっては他の税理士さんをご紹介したり、必ず他の税理士さんに何人か会ってもらってから検討してもらっています。

 

それくらいお互いに長くお付き合いできるように最善の契約ができるようにと考えてます。

 

この感覚、最近バンド時代のメンバー探しや、恋愛の感覚と似ていて、まだ答えはでてませんが、今はこの感覚が心地良く、尊敬できる顧問先さんと楽しんでいる気がします。

 

いつか税理士として答えがでるような気がしてます。

 

その時まで、日々精進して頑張ります。

 

今日のおもうまい話😋

そう言えば、今日ジョギング中に機能してない信号があって、危ないと思って警察に連絡しなきゃって家に帰ってから思い出して交番に連絡したら、なんとバックから大好きな番組おもうまい店の音楽が聞こえたのは!(◎_◎;)お昼時だから録画でも見てました?おまわりさん(・・?)結局停電だったらしいけどとても感謝されましたとさ。