Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

年末の群馬県の風に思うこと

お久しぶりのブログ投稿です。

 

群馬県高崎市のひとり税理士人見です。

 

気づいたら年末になってました(´・ω・`)

どうやら相当に忙しかったようで、てんやわんやな日々でした( ;∀;)

でも開業以来一番充実しており、素敵な出会いもたくさんあり、本当に感謝感謝の一年間でした('◇')ゞ

 

さて話は変わり、群馬県は11月下旬位から4月下旬位まで猛烈な風が吹く日がございます。

幼少期の頃からこの風には慣れていたつもりでしたが、油断すると大変なことになります(´;ω;`)ウッ…

 

そこで小学生の頃よく経験した群馬県の強風あるあるいきます٩( ''ω'' )و

 

 

第三位 体育の授業中(半袖短パン)に砂嵐がきて太ももがパチパチパンチになり女子の悲鳴と男子の雄叫びが聞こえる( ゚Д゚)イッイタイ

 

 

第二位 風が強い日に砂場で遊んでいると目に砂が入って見えなくなり、そのすきにせっかく砂で作った城などを友達に壊されて喧嘩になる(; ・`д・´)トリャー

 

 

第一位 先生のヅラが飛んでしまい気まずい空気になる(;゚Д゚)エッ

 

いかがでしたでしょうか。面白話はさておき(´・ω・`)

 

先日強風の日にジョギングしていたところ、行きは追い風で帰りは向かい風となったのですが、昔私の母親がよく言っていた言葉を思い出しました。

 

『苦あれば楽あり、楽あれば苦あり』

 

本当に人生この言葉通りなんですよね。

努力した分、後で楽しいことが待っていて、楽をした分、後で苦労が待っている。

 

開業前の試験勉強中は本当に努力の連続でした。

そのご合格して、念願の開業という楽がありました。

そして開業後、またお客様と日々向き合って努力の連続。

今年ようやく花が咲いたような気がします。

 

沢山の顧問先に囲まれて、日々勉強させてもらいながら仕事ができる事に本当に喜びを感じれるようになりました。

 

今年出会えた方々に感謝しながら今後も謙虚に頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

〇最近の試したいけど試せないこと

私の妻は大概私がボケた時は面白そうに笑ってくれます。

しかし、ビートたけしのものまねをした時だけは昔から無言になります(´;ω;`)ウゥゥ

なんで??似てないのね( ノД`)シクシク…

似てないなら似てないって言ってください( ノД`)シクシク…

年末やってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それではまた来年( ´Д`)ノ~バイバイ