Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

領収書からの気付き

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

確定申告終わりました🍻

 

今回はコロナウィルスの影響で確定申告期限及び納付期限さらには振替納税日まで延長されましたが、あくまで自身で申告される方への配慮であって我々税理士が行う業務はなるべく通常通り3月16日までに行うようしなければと思い、無事終了する事ができました。🤗

 

今年も多くの確定申告をする中で、領収書だけは必ずどんな事業の方でも拝見してます。🧾

 

まだお会いして間もない方や長いお付き合いの方まで領収書から気付く事が毎年あってなんだか嬉しいというか😊相手の事をよく知れる良い機会なんですね。

 

なんとなく性格の一面がわかる時もあったり、時にはあっこんな趣味があるのかなんてことも。趣味の領収書はもちろん経費にはなりませんよ。💦

 

しかし次にお会いする時に話をすると盛り上がることもあったり🌟

 

売上の請求書や伝票からはその人の事はあまり分かりませんが領収書からは何となく人となりに気づく事があって、大概嬉しい事が多いのですが、そんな気付きをこれからも大切に頑張ろうと思った一日でした。

 

今日のおもしろおじさん

いつものようにジョギング 中に車から話しかけるおじさんが、、、?。

お兄ちゃん、何々の場所わかる?

たまーにジョギング 中ありますが、車からははじめて😵

えーとと💬簡単に説明すると信号が青になったせいか慌てて、お兄ちゃんサンキョーとノリ良く早口でしかも最後にかむというおもしろ群馬おじさんに出会いましたとさ。おじさん危ないから気をつけてね。🚙