Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

手作りマスク生活

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

またしても1ヵ月ぶりの更新となってしまった。(T . T)

 

確定申告がんばったからしょうがないか。。。という言い訳をしてました。😩

 

前回の3月の書き込みからかなり新型コロナウィルスの影響が群馬県にもでております。

 

マスクどこにもないですよね。😭

 

しかし、外に出ると皆さんちゃんとしてらっしゃる。😷

 

どこで買ってるの??(・・?)

 

現在仕事はオンライン往査に切り替えてはいるものの、プライベートではどうしても必要最低限なスーパーやコンビニへの短時間の外出時があります。

 

皆さんもそんな時用のマスクがどうしても必要ではないでしょうか。

 

しかも、一回短時間使用では勿体ない感が半端ないです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんな中、本当に有り難い事に顧問先様から何枚か恵んでいただきました。困った時はお互い様と言う言葉に涙目でした。😂

 

なんと手作りマスクまで送ってくれた社長様も❗️❗️

f:id:linx534:20200426180012j:image

ありがたや〜ありがたや〜🙏

 

我が家も器用な妻が手作りマスクを作ってくれました。

f:id:linx534:20200426180523j:image

f:id:linx534:20200426180518j:image

妻すごい。本当に助かってます。

まわりには手作りマスクの方あまりみかけませんが、ミシンができればそれなりに作れるみたいです。それにしても妻は頼りになります。

 

多分無人島🏝生活したら楽しむタイプです。

 

そんなわけでなんとかマスク生活が今後もできそうです。

 

アベのマスクはいつ届くのやら、、、。

 

次回は事業主の方の新型コロナウィルス対策をまとめたものを掲載したいと思います。このブログが少しでもたくさんの方の役に立てればと思っています。

 

それでは皆様くれぐれもお気をつけください。😷