Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

運動を6年間習慣にして感じたこと

こんにちは。高崎市の人見税理士のひとりです。

んっっ!!逆だった笑笑

 

さて今日はとても変わりやすい天気でしたね。

雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり、何だか定まらない天気でした。

 

例年5月くらいから気温が徐々に上がって昼間は暑いのと日焼けするので、なるべく夕方に運動するようにしております。ι(´Д`υ)アツィー

 

私が運動をするようになったのは6年くらい前、当時まだ税理士試験の真っ最中、理論を机の上で覚えるのが苦痛で苦痛で。(;´・ω・)何かいい方法ないかなと思った時に💡「あっ!!東京の時、確か電車で理論暗記してる人いた!!」「でも群馬は山手線のような都合のいいのないし」「そうかじゃ~歩きながら理論暗記してみよっと」というとても安易な考えから始めました。

 

それがあれよあれよと試験が終わってもいまだに続いているわけなので自分でも不思議です。

 

運動は

・週5~6日

・ウォーキング2~3㎞

・ジョギング4~5㎞

これだけですが、私にとってこれ以上距離を増やしたりすると運動後眠くて仕事にならないようです。( ゚Д゚)ネムヒー

 

そして6年間運動を習慣にして感じたことが・・・

・夜すごくよく眠れる(小学生なみ)

・朝体が怠いことがほとんどない

・風邪をほとんどひかなくなった

・御飯がおいしい

・あまりイライラすることがなくなった

・入力作業による腰痛と首痛が治った

・やるべきことを早目にできるようになった

まだあるかもしれませんが、今考えただけでいいことしか思い浮かばないです。

 

物事を習慣にするのってとても難しいですよね。私がブログ続かないように・・・(;・∀・)

 

でも人それぞれ自分に合ったものは習慣化しやすいようです。そしてそれが自信につながって次の他の良い習慣に繋がるような気がしています。

 

結論として6年間運動が習慣化して私の人生は良い方向に変わった気がしています。

 

ちなみに運動用の帽子は洗濯機によりこのとおり先がちぢこまってるので同じの買いましたとさ。(´;ω;`)ウッ…おわり。

 f:id:linx534:20200612181018j:plain