Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

源泉徴収票

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日は風が強い1日でしたね。

しかし、朝から歩きたい気分でしたので、思い切って外に出ましたが、ものの1分くらいで「さ...さむい😵」という感じです。

何となく風に立ち向かって歩くのも家に着く頃には達成感が得られますのでなかなか良かったりします。

しかし、今日は寒かった🍃

 

ところで皆さんは源泉徴収票はもう貰いましたか?

この時期にまだ会社の経理担当者、経営者や事業主の方から貰っていないのは少し遅めかもしれません。

源泉徴収票は年末調整を会社でしてもらっても医療費控除を受ける方、二箇所給与の方など確定申告をする場合は勿論ですが、お子さんの保育園や市役所など様々な場所で求められるものです。

会社や事業主は源泉徴収票を従業員に交付する義務がありますので、従業員の方は必ず忘れずに貰うようにして下さい。

私もこの業界にいなければ、源泉徴収票って何?という状態だったと思います。

源泉徴収票源泉徴収税額欄が0円じゃない方は確定申告をする事により還付を受ける可能性が0ではありませんので、是非最寄りの税理士又は税務署の確定申告無料相談にてご相談下さい。

 

 

しかし、今日は風が強かったです。明日は良い天気になりますように(>人<;)