Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

ストレス発散法

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日は風が強くてとても寒い1日でしたね。

こんな日は風が苦手な私は運動はサボります。

家でヌクヌク暖房の部屋で1日作業する日もたまにはありですね。

 

ところで、私はストレスを感じることは20代や30代前半位まであまり無かったのが正直なところですが、40代手前の現在は感じること少しずつ増えたような気がします。

しかし、ストレスは溜めるのは良くありませんので、自然に人間は自分なりの発散法を見つけて、普段の生活を保てるようにするそうです。

この話に当てはめると、私にとってのストレス発散法は、どうやら運動のようです。

ジョギングはもちろん午前中のウォーキングはセロトニンという幸せホルモンを沢山出してくれます。🤗

歳をとると誰でもストレスを感じると思いますが、私は30分のウォーキングでとても気分的なメリットを感じていますので、是非お勧めします。

 

明日は風のない良い天気になりますように。