Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

寝不足

こんにちは。税理士の人見です。

 

昨日はなんとなく寝付けず、今日は寝不足状態でした。

20代の頃は、朝まで寝なくても次の日仕事も何とかなったものですが、ここ五年前くらいからは次の日の仕事のパフォーマンスがおちるのを感じます。

きちんと寝ないとダメですね。

ちなみに個人差はあるとおもいますが、1日7時間未満の睡眠時間から睡眠負債が蓄積するそうです。

睡眠負債はあっても、寝溜めしても睡眠資産にはならないそうです。( i _ i )

会計の世界の資産、負債とは勝手が違うことに少し残念に思った、とても眠たい1日となりました。