Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

初めての人間ドック(黒沢病院ヘルスパーク)

こんにちは。

税理士の人見です。

昨年の12月からありがたいことに怒涛の忙しさで、ようやく仕事が落ち着いてまいりました( ´ー`)フゥー...

 

仕事が落ち着いた後は、体のメンテナンスは必須です。

40歳を過ぎて代わりのいない仕事をしていることもあり、とうとう初めての人間ドックへ妻と行ってきました。

 

今回は顧問先から高崎市在住で国保の人は絶対行った方がよいとのことで、同じサービス業として見習うべき言わずと知れました黒沢病院さんのヘルスパークリニックで脳ドック+オプションであらゆる部分を診てもらうことに✨

 

さて、まず中に入ってホテル並みに奇麗なのは知ってましたが早速館内着のプレゼント攻めです。肩口のBishinがワンポイントな館内着は今は着心地の良い安眠寝巻となってます( ゚Д゚)ネムヒー

 

さらに受付横には

スタバ飲み放題(;゚Д゚)

サマーラヴ(/・ω・)/

検査終わったらいただこうなんて考えながらビップルームロッカー(脳ドック限定のようです)で着替えを済ませると、今度は検査の案内&ネット雑誌&ゲームができる一人一台タブレットの貸し出しです(;゚Д゚)ふぇー

 

ここまでくるともはや病院にいる感覚はなし\(~o~)/

 

検査の待ち時間も少なくサクサクと進み、あっという間にお昼の時間に。

私は脳の診察だけ残ってましたが、先に検査を終えた妻と待ち合わせをして、以前から聞いていたご褒美ランチです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちら私が頼んだ海鮮ちらしセット

 

こちらは妻が頼んだ焼肉セット

 

食後のデザートまで

 

朝食抜いてるのもありますが、お世辞抜きで本当に美味しいです。

普通にランチやってたら行きたいくらい。

 

最後にスタバヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

というわけで、何だか病院の検査というより楽しい時間でした。

肝心の検査結果はその場でタブレットで見れたりもします。

私は脳に異常もなく、妻もほとんどA判定で私は悪玉と尿酸値だけB判定(´;ω;`)ウゥゥ

次回までにはALLA判定になるようにがんばります。

 

人間ドックって高いイメージがありますが、高崎市にお住まいで国民健康保険の方は毎年5月頃に高崎市役所で結構な額の割引の手続きもできます。

 

こんなにサービス良くて一年に一度の体の安心感が得られますので本当におすすめです。

 

しかし黒沢病院さんのサービス精神は私も見習はなくては( ..)φメモメモ

 

では毎日暑いですがたまには美味しいもの食べてビール飲んでのりきりましょう!!!

 

あっ!( ゚Д゚)あくだまとにょうさんち・・・ね( ̄▽ ̄;)