Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

休日の昼食は〜

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

昨日まで少し仕事が立て込んでいましたが、土曜日と日曜日はやっぱり休みたいということで昨日までわしわしと頑張ってました〜👨‍💻。

 

というわけで、午前中は軽やかにウォーキングとジョギング で汗を流し👟、休日の昼食を平和に作ってみました〜。

 

f:id:linx534:20191109132542j:image

 

生ハムと長ネギのペペロンチーノです。

 

♪♪作り方♪♪

①フライパンに水を入れ、パスタ一人前を3分程浸しておきます。

 

②水に浸したパスタを茹でます。この時おたま一杯分の茹で汁を徴収します。

 

③洗ったフライパンを温めて、オリーブオイル大さじ2杯、ニンニク2粒、輪切りにした唐辛子🌶を弱火で炒めます。

 

④ニンニクの良い香りがしてきたら、輪切りに切った長ネギをフライパンにドバッと入れて中火で炒めます。

 

⑤ネギの少し焦げた香りがしたら塩小さじ1/2を加えて、パスタを投入してすぐに茹で汁を入れます。

 

⑥茹で汁がなくなったらお皿に入れて、ちぎった生ハムをパスタの上にかけたら出来上がりです。

 

ネギの香ばしい匂いと生ハムの絶妙な塩加減で自分でもビビるくらい美味しくできました。((((;゚Д゚)))))))

 

キノコ類を加えてもさらに美味しいと思います。

 

今日の夜は妻から牛すじカレーをリクエストされたのでこれから作りま〜す。🍛

 

料理を作るのは昔から好きなので、仕事の気分転換にもなりますし、男性には休みの日に料理はオススメです。

 

それでは良い週末をお過ごしください。🍻