Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

休み明けの対処法

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。(*゚∀゚*)

 

日に日に日が短くなり、少しずつ涼しくなるのを感じながら夕方の運動をしている今日この頃です。🌇🏃‍♂️

 

8月が終わってしまいましたね〜。明日から子供は学校、大人は通常生活に戻るご家庭も多いことと思います。

 

そこで、休み明けにオススメしたいこと。

 

①睡眠は多めにとる。

やっぱり、前日8時間も寝ればスッキリですよね。^_^

 

②久々の学校や職場で積極的にコミュニケーションをとる。

時間が空いた環境は誰しも不安がつきまといます。積極的にコミュニケーションをとることにより、徐々に人間の脳は安心していくそうです。

 

③運動して①を実践する。

誰しも久しぶりの環境は緊張するものですよね。私も税理士試験前日はよく緊張して寝れない事を何度も経験しました。前日に運動で身体を疲れさせれば、一睡もできない事はなくなりました。運動も自分に合った運動量をオススメします。

 

いかがでしたでしょうか。(°▽°)

少しでも明日からの生活のお役に立てれば幸いでございます。

 

今日の私だけ話

今はひとりで仕事をしているので、感じる事はなくなったのですが、勤務時代とっても真面目な男性上司や、いわゆるできる女性上司が、椅子の位置を下げることありますよね〜🙃

ひゅって急に身体ごとダウンするのですが、私からすると❤️はぁ〜とな感じです。

なんでしょう。男性女性問わず相手の隙を見た感覚なんでしょうか。面白いのと、安心してコミュニケーションを取りたくなるんですよね。( ^ω^ )

ちょっとマニアックかな。申し訳なし。

 

今日仕事中に自分で椅子の位置をひゅっと下げた時になんとなく思い出して笑ってしまったのでした。( ̄∀ ̄)