Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

聞き上手は好かれる

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

税理士業はサービス業だということを常に意識していますが、忙しさにかまけて忘れてしまう事があり本当に反省の日々です。

 

若い頃、キャバクラの嬢は本当に接客に徹していて学ぶ事が多かったと感じる事がありますが、相手を褒める事はサービス業の鉄則なんだと思い返した今日でした。

 

聞き上手は好かれますよね。

 

もっと広い心になりたいと思いました。

 

もっと人と接して勉強せねば。

 

コロナ禍で難しいですが、経営者の皆さん、頑張りましょう!!