Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

独立する事

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

秋の夜長を満喫している今日この頃です。🌙

 

過ごしやすい季節になりましたね。

 

さて、独立してから理想と現実の差をなるべく埋めたいと思っていますが、人と人がいる限り、独立してもノンストレスな世界はありませんね。

 

お恥ずかしいですが、私は昔から正義感が強く、曲がった事が大嫌い♪は〜ら〜だたいぞ〜です。( ̄∀ ̄)な部分があるのかもしれません。

 

高校や大学を卒業して社会に出て、誰もが必ずぶち当たる壁がありますよね。

 

私もその壁にぶち当たりました。

 

上手くかわしたり、要領良く社会に馴染む事も出来たのかもしれません。

 

しかし、子供の頃からの正義感の強さは自分でも感じており、無理する事が常識的な社会であるならば、無理をする前に自分の努力で社会を変えられる道があるのであれば、それに対して100%の努力をする事は、とても良い未来の道しるべとなると今は感じています。

 

独立を考えている方々へ、独立してからでないと分からない事がたくさんあります。

 

リスクはありますが、楽しい事もたくさんあります。

 

私は独立して良かったです。

 

どんな状況でもノンストレスな世界はありませんが、一歩踏み出すと自由な世界が広がっています。

 

一生に一度の人生、もし独立を考え中の方、是非弊所や最寄りの税理士にご相談してみてください。

 

今日のあっ∑(゚Д゚)そういえばな話

 

私事ですが、今月の25日に40歳になります。🙌

 

子供の頃、自分が40歳になるなんて思いもしませんでした。

 

あと5日で40歳なんだとお酒を飲みながら🍺浸っております。30代はひたすら税理士試験と向き合ってきたので、40代は迷惑をかけた妻や家族中心の人生をおくりたいな〜と思っています。

 

そういえば40歳か〜^_^と感じた秋の夜長な一日でした。🎑