Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

ドラゴン桜のように

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日はドラマがっつり見ました。

 

ドラゴン桜🌸。

 

元ヤンキー弁護士が学校から雇われて型破りな勉強方針で生徒を東大に導く、熱いドラマですね。

 

正直それ系大好きです。

 

今思いつくドラマで好きだったもの、学園ものが多いかもしれません。GTO、マイボスマイヒーロー、ヤンキー母校に帰るなど、何でしょう、そんなドラマが好きなようです。

 

今日見たドラゴン桜🌸、良いですね。最近あまりこんなにスカッとするドラマないのが寂しいですが。

 

私は税理士ですが、顧客の方とお付き合いする中で、こんな正義感あるドラマは参考になることもあります。もちろんドラマの様にいかない部分もありますが、人間皆正義でいたいと思うのではないでしょうか。

 

長くお付き合いする経営者さんの中で、正論だけでは済まないこともあります。そんな時、身近にお話できる相談相手が税理士であるようにこれからもい続けたいと思っています。

 

これからしばらく日曜21時は私の楽しみであるのは確かなようです。✌️