Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

良い加減にすると継続できました

こんにちは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日は風がつよ〜い1日でしたね。

私は午前中は相変わらずウォーキングしてジョギングしてます。

が、流石に風や雨の日は家でラジオ体操してます。

 

何故運動を習慣にしているかといいますと、ひとり税理士になってから自宅が仕事場なこともありますが、事務仕事の日は特にびっくりするくらい運動量が減ってしまうのです。

下手をすると3桁も歩いてないんじゃないかと思われます。

 

東京の時は交通手段は電車ですが、下車後は歩いて目的地に行きますし、今思えばよく歩いてたな〜なんて思います。

地方は殆どが車社会なので、やはり東京からの引っ越し後は、禁煙も重なって太りました。😅

体調も崩し気味だったのですが、運動を習慣にするようにしてから、もちろん体重は減りましたし健康的にもなりましたが、それ以上になにより気持ちが前向きになった気がします。

気持ちが前向きになると、仕事にも存分に影響力を与えてくれます。

 

しかし、なかなか継続して運動するのって大変ですよね。💧

私が運動を継続できるようになった経緯は、元々体を動かす事が好きなのもありましたが、自分に合った運動量をこなす事でした。

仕事もそうですが意識的に無理をしない事を心がけてこなすようにしています。

するとあれよあれよと良い継続する癖がついていく気がするのです。

 

アラフォーになってから無理をしないって難しいなと感じますが、そんな時は自分の限界から十歩も二十歩も引いて良いと思うようにしています。

 

決していい加減ではなく、良い加減なんですかね。

 

良い加減で明日も仕事も運動も頑張ります‼︎♪( ´θ`)ノ