Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

お仕事したいお客様に出会えて幸せです。

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日は〜朝から☂️でしたね。でも午後から群馬県は晴ればれ☀️の地域も多かったでしょうか。

 

税理士として仕事をしていると本当に様々な業種の方々とお会いします。

 

様々な業種の方々とお会いして、お話を伺うだけで私にとってはとても勉強になりますし、各業種の魅力を頂戴しています。

 

また経営者の方々は基本的にキラキラしている方が多いです。✨

 

自分自身が前向きになるキッカケを頂いています。とても感謝です。^_^

 

又戒めですが各業種の経営者様ごとにお悩みは様々で「税理士業は決して士業として驕ることなくあくまでサービス業だよ。」と常々言っていた師匠の言葉を思い出します。

 

税理士業界も先細りの世の中で顧客の奪い合いも当然の現在かもしれませんが、私はあまりそのようには思いません。

 

理想と現実は違うかもしれませんが、独立してからは多いに理想を優先しても良いのではないかと思っております。

 

それはクライアント様側にも共通する部分で、なんとなく付き合い辛い方よりも、お付き合いしやすい方を優先し、その方がまたお付き合いしやすい方を紹介してくれることは多いケースがあります。

 

もし我慢してお付き合いをしても長く続かないですし、相手の方にも失礼になる気がしています。

 

まだ駆け出しの税理士ですが、日々税理士とは、経営者とは自問自答しながら今後もクライアントの方々と一緒に成長させてもらい、頑張っていきたいと贅沢に考えています。💪

 

さてさて話は変わって午後は雨もなく走りやすい気候でしたので駅までジョギングしてきました。🏃‍♂️

 

f:id:linx534:20190704211332j:image

こちら、ナイキの勝負ウェアです。✌️

 

市民マラソンの時は勿論、長めに走る時や気分を高めたい時に着用しています。

 

今日なんだかいつもに増してまとまらない文章になってしまいました。😵

 

すいません。🍺飲んだからかな。

 

おやすみなさ〜い。