Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

本という知識の宝庫

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

世の中お盆休みですね。☀️

 

帰省ラッシュなのかジョギング中駅付近は、いつもより賑やかでした。

 

今年の夏は、午前中のジョグはやめて夕方からのジョグに切り替えました。🏃‍♂️

 

しかし夕方でも暑いです。💦皆さん熱中症ほんとに気をつけてくださいね。

 

さてさて、税理士として開業以来、本を読むことが習慣になりつつあります。

 

昔の10代20代の自分から比べるとびっくりする程、本を読むようになりました。

 

本は本当に知識の宝庫です。40代手前でようやく気付いた今日この頃です。

 

おはずかしいですが、昔の私は本なんて一冊も読まず、知識は全て人からの教えによって成り立っていたかに思います。

 

自分で知りたいことでも、人任せで知ろうとは思わなかったのですね。🙀

 

でも10代20代の自分に今、「本をもっと読みなさい❗️」なんてまったく言うつもりはないんです。

 

あの頃の自分はアホ丸出しのような、とても自慢できるような若者ではありませんでしたが、若いうちにしかできない貴重な経験ができて後悔は全くありません。^_^楽しかったです。

 

人間は成長するのに年齢は関係ないですよね。

 

もうすぐ40代ですが、本がこんなに知識を与えてくれるものとは、気づけたことにとてもうれしい今日この頃です。📚

 

暑い夏に、図書館で一つ人生の豆知識、お勧めいたします。(^∇^)