Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

エアコン故障

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

梅雨明けましたね。☀️

 

ジメジメはなくなりましたが、とにかく暑い。😵

 

しかも、昨日久々にエアコンつけたら18度にしても送風状態で勘弁して〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:linx534:20190730211109j:image

 

富士通さん何とかしてと思いきや、もう購入後7年目でした。

 

エアコンの耐用年数はおよそ10年だそうです。

 

これはあくまで、エアコンの寿命ですね。

 

エアコンの法定耐用年数は、いわゆる一般的な業務用の器具及び備品の部類のエアコンは6年なんですね。

 

うーんそう考えると🧐ちょうど法定耐用年数で寿命がきたようです。

 

でも修理部品は10年間は在庫があるようなので、もう少し修理で使用したいと思ってます。

 

あと3年は動いてくれれば御の字です。

 

私の仕事部屋のエアコンなので修理代は按分で経費にいれようと思っています。

 

しかし暑いので経費うんぬんより早く治って快適な仕事場にしたいです。

 

富士通さんなるべくなおしてください。(>人<;)

 

ではでは皆様熱中症には十分お気をつけて、水分はこまめにとって、楽しい夏をお過ごしください。🍺🎇