Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

確定申告終了しました。

こんばんは。税理士の人見です。

 

開業後初めての確定申告が無事昨日終了しました。

いや〜内容量よりも電子申告システム上の気疲れの方が圧倒的に疲れました。

私がこれだけetaxで色々と戸惑うのでご自分で電子申告で確定申告される方。本当に頭が下がります。

もう少し確定申告自体が分かりやすいシステムにしてもらいたいものです。

しかし、十数年前に比べればかなり改善したのかなと思います。

今やスマホで確定申告できる時代なんですから。

 

ひとり税理士としてまだ1周年を迎えていない未熟な身ではありますが、お客様と共に夢を見て今後も追いかけ続けていきたいと思っています。

 

明日からは少しだけ休もうかな😴なんて思いながら今日はゆっくり妻とお酒を飲んで幸せなひと時を過ごしました。

 

有り難い事にまたいくつかご紹介のお話を頂いています。

私はなるべく今の御縁があったお客様の質はさげたくないという気持ちが開業前から強かったです。

自分の中でのキャパシティはよく分かっているつもりなので、後数名の方になるかもしれません。

もし税理士に頼もうかお悩みの方は是非早めにご連絡くださいね。

 

それではおやすみなさ〜い。💤