Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

ラーメン屋さんの人柄

こんばんは。高崎市のひとり税理士の人見です。

 

先日久しぶりに近所のラーメン屋さんに行きました。

本当に久しぶり過ぎてもしかしたらラーメン屋さん自体5年ぶり位かもしれません。

東京に居た頃はやれあそこのラーメン屋さんが美味しいと高田馬場に住んでいたこともあり、若さに任せてよく足を運びました。

f:id:linx534:20190323192949j:image

近所のラーメン屋さんは青木屋さんです。

家系ラーメンでとても美味しかったです。

店員さんの対応もとても良く同じ事業主目線で学ぶべきものが多い気がします。

お客様の心を掴む事に関して長く経営する接客業の方は、人柄が良い方が多い気がします。

5年前に伺った時と同じような対応をして頂いた気がしてなんだか嬉しくなり、ご機嫌で帰宅した春となりました。

 

そういえば、暖かくなり、散歩中ホーホケキョなんてきこえてきました。

もうすぐ春ですね。🌸🍡