Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

癒しのYouTuber

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日は最高に蒸し蒸しした気温でしたね

。☔︎午前と午後でワイシャツを替えるような👔状態でした。

 

でもそんな時こそ、時間を見つけて運動をして、いい汗をかいて、シャワーを浴びて、とても気持ちの良い瞬間を味わって1日をしめくくりました。

 

私にとって軽い運動は毎日の癒しのひとつです。

 

さて、皆さんにとって毎日のお仕事終わりの癒しは何でしょう。

 

きっとお子さんだったり、奥さん旦那さんだったり、または自分だけの趣味など様々かと思います。

 

私にとっての毎日の癒しはもう一つありまして、YouTube動画です。

 

今日は私がお気に入りのYouTuberの方々をご紹介します。^_^

 

まずはお笑い芸人のはいじぃさんの「はいじぃ迷作劇場」です。

 

f:id:linx534:20190719214541p:image

 

基本は外食やコンビニなどの食レポのような動画なのですが、とっても美味しそうに食べていらっしゃって、またはいじぃさんの声がとっても好きです。╰(*´︶`*)╯

もちろん芸人さんなので、動画の最後には視聴者からのコメントをネタにオチをつけてくれますし、たまに娘さんと戯れる動画もあってほっこりします。

 

ちなみに好きなお笑い芸人さんはダントツでオードリーですが、その次に好きかもしれません。(^ω^)

 

続いては、魚をとっても上手にさばく、かねこさんの「きまぐれクック」です。

 

f:id:linx534:20190719214609p:image

 

まだ二十代の方ですが、いろんな魚をさばいて、美味しそうに調理して食べる動画です。🐟

 

魚をさばいて食べることに興味があるのはもちろんですが、彼もやはり声がすきなのかもしれません。動画をみていてとても心地が良いです。

 

たまに飼い猫のトラちゃんも登場しますので猫好きな方にもオススメです。(=^ェ^=)

 

そして最後は精神科医樺沢紫苑先生の「樺チャンネル」です。

 

f:id:linx534:20190719214621p:image

 

この動画はたまたまYouTubeから見つけた動画で、精神科医として鬱病や他の精神障害の方へのアドバイス動画はもちろんですが、普段の生活スタイルの改善や健康的であることへのアドバイスの動画もあり、とても参考になります。また質問に対してまず結論から答えてくれるので、とても分かりやすいのです。

 

税理士としてもお客様への回答をする上でとても参考になります。

 

樺沢先生も声が好きかもしれません。聞いていてとても心地が良いです。

 

ということで、どうやら私は声の心地良さでYouTubeを楽しんでいるようです。🎶

 

声は非常に癒しの効果を与えてくれるものと思っています。

 

是非皆さんも自分なりの癒しの時間を堪能してくださいね。

 

今週もほんとうにお疲れ様でした〜。🍺

 

来週もまた頑張りましょう\\٩( 'ω' )و ////