Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

逆の景色とコミュニケーション

こんばんは。税理士の人見です。

 

ブログサボりがちです。(T ^ T)

がんばります。(T ^ T)

 

先日ウォーキングしながら買い物の順番の都合で逆回りしてきました。

すると、いつもと同じコースなのに景色がまったく違く見えました。

景色が違うと新鮮なので、色々な発想が生まれたりなんだか楽しかったです。

 

たまにウォーキング中に道を聞かれることがあります。

この日も年配の女性から聞かれたのですが、知っている場所だったので案内しました。

相手の方から「ありがとうございます。助かりました。」とお礼の言葉をもらいました。

やはりお礼をされると嬉しいですし、役に立てて良かったと思います。^_^

今はカーナビやグーグルマップのおかげでとても便利ですが、普段人に道を聞くなどのキッカケを失っていることに気づきました。

人と人が会話するキッカケが圧倒的に少ない現代で、コミュニケーションはやはり大切ですね。

仕事上一番大切にしようと考えているので、なんだかとても感慨深いウォーキングとなりました。