Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

インターネット

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日はとあるお客様の従業員さんから確定申告について、「インターネットにはこのようにありましたが、本当ですか?」と質問されました。

内容として謝った情報でしたので、きちんとご説明させていただきました。

時にインターネットとは現代社会にとって誰しもが使用でき、とても便利なものです。

しかし、時に謝った情報も多数存在するものです。

時代が変わっても、専門知識を有する人間に勝るものはないのかもしれませんね。

税務の事は是非税理士にお気軽にご相談いただきたいと思っています。

 

私は、お医者様に同じような質問をした事がありました。

やはり回答はインターネットに惑わされないよう注意されました。

 

インターネットは、今後私たちに便利以外にどんな影響をもたらしてくれるのか、ふと考えた1日でした。