Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

美容師さん

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日は、年末調整が一段落しました。

まだ開業したばかりなので従業員時代のように多くはありませんでしたが、無難に事務作業は終了です。

これから給与支払報告書や法定調書、償却資産税とありますが、がんばります。

 

きりも良かったので、美容院へ行ってきました。

ご近所で前々から気になっていた個人美容院さんだったので想像通り、とても素敵なカットにしてくださいました。

美容師さんとお話しするときは、この時期は年末調整や確定申告のお話になることも多いです。

実はご質問になるべくその場で対応できるようにする訓練にもなっています。また、美容師さんはいろいろな業種の方とお話しされる機会が多いので、会話の中で勉強になることがとても多いので、美容師さんとの時間はとてもありがたい時間です。

 

カッコ良くしてもらい上機嫌の午後になりました。(*^-^*)

 

それではまた明日。