Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

勿体ない主義

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日は仕事初めで、やはり体がうまく動きませんでした。

といっても家でほとんど事務作業でしたが、眠気が酷かったです。

 

眠気覚ましに自転車に乗って銀行で通帳記入したかったのでGOです。

ついでにお昼ご飯の買い物もしてまいりまして、すっかり外の寒さで眠気も吹っ飛びました。

 

ちなみにお昼はほとんど自炊です。

自炊といっても妻が前の日の夕ご飯のおかずの残りを取っておいてくれるので、それを食べるのですが麺類やチャーハンやお好み焼きに変身させて食べることが多いです。

昨日は野菜炒めでしたので、それを具材にしてお好み焼きにしました。

ついでに賞味期限が切れそうなお肉も一緒に注入です。

開業してから冷蔵庫の中身を捨てることがまずなくなりました。

この生活が板についたせいか、勿体ない主義といいますか、食べ物もそうですが、他の物も大切に扱うようになった気がします。

冷蔵庫はいつもきれいですし、一石二鳥ですね。

 

それではまた明日。