Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

挨拶と社交性

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

今日は風もなく暑くもなく寒くもなくちょうど良い秋晴れな群馬県高崎市でした。

 

午前中は所用があったので、今日のお楽しみのウォーキング&ジョギング は3時のおやつくらいのタイミングになりました。

 

3時を過ぎると小学生がちょうど下校時間なのかよく走りながら行き合うのですが、元気な声で走っている私に『こんにちは😃』といってくれる子供達がいます。

 

そこで子供が大人になったような私は走っている最中ですが、子供の挨拶に答えたくて『こんにちは🌟( ͡° ͜ʖ ͡°)キラン』と万遍の笑みで返しているつもりなのですが、おそらく子供達から見て40成り立て走りながらのおっさんスマイルは『ごっごんにちわんこ(; ̄ェ ̄)』と犬が焦っているような挨拶になっていないかと心配しております。💦

 

さてそこで思ったのですが、大人になると見知らぬ人に挨拶ってしませんよね。

 

でも子供達は平気で見ず知らずのおっさんの私に挨拶してくれます。

 

今の自分からみて子供達がやってくれている事が普段できるのかなと少し考えさせられました。

 

でも挨拶してもらえるのって40歳の私からしてもなんだかとってもうれしいものなんですよね。

 

子供の時ってみんなも大人になってからより社交的だったはずではないかな。

 

たまにですがジョギング 中やウォーキング中に挨拶を交わす方もいますがお年寄りの方が多いです。

 

人間って歳をとると童心に帰るといいますが、20代30代40代でも挨拶すると気持ちいいもんですよね。

 

まさに40代まっさかりの私は、今こそ社交性を磨かなければと走りながら思った秋晴れの日となりました。🍂🌰ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ぷり

 

最近また顧問先が少しずつ増えてきました。本当に感謝の日々です。🌟初心忘れずこれからも頑張ります(ᵔᴥᵔ)犬