Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

税理士の存在意義

こんばんは。高崎市のひとり税理士人見です。

 

8月になりましたね。☀️

 

いや〜とにかく暑いです。🔥

 

暑すぎて自分の仕事も8月早々税務調査で燃えております。

 

税務調査は本当に事業をされている方は、誰でも対象になります。

 

会計ソフトを使用せず、帳簿もつけず、青色申告の意味もわからず、ただただ10年が経過し、多額の過少申告加算税や重加算税を税務調査で取られるケースを何度も目の当たりにしています。

 

私でなくても構いませんので是非お近くの税理士にご相談ください。

 

後に何十倍もの税金をとられるなら、税理士の確定申告料は微々たるものです。

 

そんな状況な事業者様とても多いです。

 

是非税理士にご相談してみてくださいね。😆

 

今日の深イイ話

今日は事務仕事中心でしたので、なるべくエアコンつけずに網戸にして扇風機で過ごしていましたら、てんとう虫🐞が迷い込んで私のデスクに到着しました。😌

よしよし外に逃がしてあげようと思った瞬間にお漏らしされました。😅

 

うーん。怖かったのかな。ごめんよ。と思いながら外へ飛び立って行きました。

 

てんとう虫🐞も存在意義があって生まれてきたわけですから、是非生涯全うしてもらいたいですね。

 

オーバーかもしれませんが、私の税理士の存在意義を考えさせられる出来事でした。

 

暑いですが、肩の力を抜きながらこの夏を乗り切りましょう‼️