Make Haste Slowly

忙しく頑張っている経営者・フリーランスを応援する高崎市の「ひとり税理士」人見潤のブログです。

仕事を楽しむ

こんばんは。税理士の人見です。

 

今日は日曜でしたが、確定申告の準備の事務作業をしてました。

新しいお客様も何人か依頼をいただきとても感謝です。

新しいお客様の場合一からお客様と相談しながら色々できることがとても楽しみでもあります。

これぞ独立冥利に尽きますね。

仕事はもちろん楽しい時だけではありませんが、独立してからはなるべく何事も前向きに捉えて楽しむ事に重きを置いています。

せっかく独立したのに楽しい事を優先できないのはもったいないです。

お客様にも時折お伝えしています。

仕事を楽しむって大事な事ですね。

 

今日は仕事の合間に大阪国際女子マラソンを見ました。

年齢が近いこともあり、福士加代子選手を応援していました。

福士選手は途中棄権しましたが、とても最後まで楽しんでいるように見えました。

転倒したり不運に見舞われましたが、最後の最後まで前向きに走っていました。

福士選手がどんな気持ちで走っていたか分かりませんが、今までの努力の背景を思うと自然と涙が出ます。

彼女の今回の走りは仕事としてどの程度本人が捉えているのかはわかりません。しかし、棄権するまでとても彼女らしく走っているように見えました。

福士選手はとにかく明るいですよね。

自分と戦いながら前を向いて人生を生きている事は素直に尊敬します。

 

仕事を楽しむのは単純ではないかもしれませんが、趣味も仕事も楽しみながらする事はとても重要な事だと改めて福士選手を見て思った1日でした。